SSブログ

REGAIN 公式サイト

タヒチ 旅行 必需品 [タヒチ 旅行 必需品]

[タヒチ旅行] ブログ村キーワード


前回、タヒチ旅行の持ち物をリストアップした流れで、実際に行って「必需品」だと思ったものがあります。

パスポートや航空チケット、財布なんてのは当たり前なので、深い言及はしません。


ここからは、個人的な見解です。


まずは、現金

基本的にホテル含めクレジットカード対応なので、日本円で10,000円分ぐらいあれば十分。使うシーンとしては、水、軽食、小さなお土産屋での買い物、ルロット(屋台)以外は使うこともありません。

お土産についても、日本から楽天などの通販で買うので充分です。楽天ポイントも貯まりますし。知ってる人は通販を利用してるし、旅行会社からも通販の利用を推奨されましたね。

これは、通販にして正解だったと思います。しかも、現地で観光客用に売ってるお土産の多くは、タヒチで売ってるだけであって、製造はインドネシア、インド、アメリカなどタヒチ以外の国になってますし(爆)

次に、日焼け止め

南半球でオーストラリアに近いせいか、紫外線の量が半端なく強いです。なので、外出時や海に入ってる場合は、しっかりと塗っておくことが重要。

タハア島に滞在中も、現地のスタッフにも言われました。

頭皮や髪用のスプレータイプもあると便利です。

で、海に入るなら長袖のラッシュガード上下を持っていると、日焼け止めを塗らなくても紫外線から保護されるからオススメ。全身を日焼け止め塗るのって大変だし、ベタつくし、あまり良い気持ちがしません。

塗る範囲が狭くて済むのであると便利です。

ちなみに、私の場合は水中でも温かくいられる、Gullのウォームラッシュガードにしてます。雨や曇りなど日が差してない時は南国といっても水中は寒いので、海でシュノーケリングを楽しみたい方にはオススメです。

そして、個人的に行った後に重要度がアップしたのが、虫除けスプレー

兎に角「蚊」が多いです!!

離島は食事中もオープンテラスの箇所が多いので、蚊が普通に入ってきます。あとブトみたいな虫もいて、チクっと刺してくるので、露出部分はホント「しっかり」と塗った方が良いです。

虫除けスプレーなんて1缶丸ごと使ったことなんてなかったのに、1缶では足りませんでした。2缶あると良いんじゃないかなと思います。

あと、水上コテージの室内にも基本的に「いる」と思ってた方が良いです。


タヒチ熱下がってきましたか??(笑)


南国なんてそんなもんです♪

でも安心して下さい。室内にいる蚊を退治するのに効力抜群なのが、お部屋の蚊対策専用のワンプッシュタイプのスプレーです。1、2回室内の天井に向けてワンプッシュするだけで蚊がポタポタ落ちてくるので、オススメです。

次に、飛行機内の乾燥対策グッズ

これは、前回の記事を参考にしてください。少しでも快眠や、ストレスなく機内を楽しむならマストです。

タヒチ 旅行 持ち物


長くなってきましたね(笑)

ヘタレなんで、今日はこの辺で~

ポチっとして頂けると励みになります m(_ _)m
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

タヒチ 旅行 持ち物羽田 成田 移動 ブログトップ
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。