SSブログ

REGAIN 公式サイト

成田 手荷物 預かり [成田空港]

[手荷物預かり所] ブログ村キーワード


成田空港で現地通貨に両替した後は、国内で必要だけど海外には持って行かない手荷物の扱い。


今回は「服装」がネック。


行き先の季節や気候が同じなら問題ないが、日本は冬でタヒチは夏相当。

スーツケースもかさばるので、できるだけコートやダウンなどのアウターは置いていきたい。。。

その為、成田にある手荷物一時預かり所で安かったJAL ABCへ行ってダウンを預けました。

空港内も寒くないので、たたんでもしわのつかない、綿素材のジャケットを羽織って3Fのチェックインカウンターへ向かいました。


すると!!


旅行会社から出発2時間半前には並んでおいて下さいと言われて、早すぎだろーなんて思ってましたが、


結構な列ができてました。


とりあえず並んで、15分くらいでチェックインが終わり、重かったスーツケースも任せたので、すごく身軽♪


この流れのまま、

手荷物検査
 ↓
出国審査

も順調に終わり、エクセルシオール カフェで搭乗時刻までのんびり時間を潰しました。ここは、充電用のコンセントが多く設置されてるので、出発前にスマホやタブレット、PCなどの充電をしておくと良いですね~

成田空港

ポチっとして頂けると励みになります m(_ _)m
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。