So-net無料ブログ作成

REGAIN 公式サイト
タヒチ 旅行 持ち物 ブログトップ

タヒチ 旅行 持ち物 [タヒチ 旅行 持ち物]

[タヒチ旅行記] ブログ村キーワード


タヒチ旅行で必要な持ち物を、「地球の歩き方」や先にタヒチ旅行へ行った方のブログと体験を元にリストアップしてみました(・∀・)b

【必需品】
・パスポート
 ⇒重要なのが、タヒチ入国日から滞在日数に加えて、「3ヶ月以上」有効であること。

・航空券

・財布
 ⇒不要なカードは持ってかない。

・携帯、スマホ、充電器

・変圧器
 ⇒携帯、PC、デジカメなどの充電用。タヒチの電圧は220V、60Hz。プラグタイプはA又はC

【生活・美容関連】
・ボディソープとシャンプー
 ⇒アメニティとしてホテルにだいたいは置いてる。ワックスやスプレーをつける人は、普段使ってるものの方がベター。

・洗顔

・クレンジング
 ⇒タヒチは日差しが強いので日焼け止め落としを兼ねたものが良いです。

・化粧水、乳液、美容液
 ⇒機内で使う場合は、100ml以下の容器に入れる必要があるので、必要なら移し替えが必要

・髭剃り

・整髪料

・歯磨きセット
 ⇒アメニティで無いところが多い。

・薬
 ⇒風邪、頭痛、下痢用、虫刺され用。私はインフルエンザにかからないようタミフルも持っていきましたw現地は蚊が多いので、蚊に刺されて腫れやすい人は持って行った方がベター

【機内乾燥対策】
・目薬
 ⇒機内はとても乾燥するので、眼を潤すために持っていくことをオススメします。

・ぬれマスク
 ⇒機内は本当に乾燥します。油断してると機内泊中に喉がイガイガになって風邪をひき、マリンアクティビティを楽しめない可能性があるので、持っていくことをおすすめします。私はのどぬ~るぬれマスク 就寝用と加湿ぬれマスク 無香タイプの2種類を持っていきました。

・のど飴
 ⇒機内は喉が渇きやすいので、行きと帰りの機内分(大袋入りで1~2袋)あると良いです。

・リップ
 ⇒機内は唇もカサカサになるので。

【シュノーケリング関連】
・シュノーケル&水中メガネ
 ⇒ホテルで貸出ししてるので、レンタルで充分です。

・水着

・ラッシュガード上下
 ⇒珊瑚や岩から身体を保護する目的と、保温性があるので水中に長くいれます♪

・アクアシューズ(宿泊先ホテルで貸出ししてる場合も有る、タハアは貸出OK)
 ⇒珊瑚や岩、ガンガゼ(ウニみたいなもの)などから保護する為にマスト。

・水中撮影可能なデジカメ
 ⇒タヒチでしか味わえない熱帯魚やサメ、マンタとの触れあいを残すために持っていくと後悔しないですw私はGoPro Hero3、相方はRICOH WG-30の2種類を持っていきました。

・ビーチサンダル

【服装関連】
・服
 ⇒ホテルのレストランによっては、ディナー時にドレスコードが要求されるとこがあるので、ジーパンなどのデニムは控えた方が無難。フォーマルな服装が1着あるとベター。

・部屋着
 ⇒タヒチ本島のホテルには無い場合があります。

・下着

・帽子
 ⇒日本の女性の方はよくかぶってましたよ。日除けにもなるし。

・靴下

・サングラス
 ⇒タヒチは太陽がまぶしく、紫外線から目を保護する為にあるとベター。あと、お洒落度もアップするし♪

【食料・水関連】
・水
 ⇒機内用と離島のホテルに着くまで用。離島のホテル滞在中は毎日ペットボトルの水を清掃&ベッドメイキング時にもらえます。空港でも買えるのでご安心を。

・ガム
 ⇒機内のトイレの水は口に含まない方が良いようなので、歯磨きは断念。機内食後にキシリトール系のガムで口の中をスッキリさせました。

・おやつ&即席系の日本食
 ⇒小腹が空いた時用。ホテルの食事やデザートは高いので、あると便利。

【その他】
・ビニール袋(脱衣後の下着、水着などの濡れ物、その他)

・エコバック
 ⇒あると便利と他の方のブログに書いてあったので。

・機内用スリッパ
 ⇒ビジネスクラス以上の方は不要

・機内用のネックピロ―
 ⇒エアー式が嵩張らないのでオススメ。100円ショップにもありますし、快眠できます♪

・日焼け止め
 ⇒タヒチは日差しが強いので、焼けたくない人にとってはマストです♪

・虫避けスプレー
 ⇒マスト!!蚊に血を吸われるのが気にならない、又は快感だという変態な方以外はw空港や現地にも売ってます。

・折り畳み傘
 ⇒雨季の時は特に。

・地球の歩き方
 ⇒タヒチとは?というところから、観光スポット、ショッピングスポットなどが地図入りで書いてるのであると重宝します。

・英語のフレーズブック
 ⇒英会話に自信の無い方は特に。

・腕時計

・スニーカー
 ⇒街歩き&降雨時用。タヒチ本当の道路は雨が降った後は、水たまりもできやすく、ビーチサンダルだと黒く汚れます。

これからタヒチに行かれる方の参考にしてみてください♪

ポチっとして頂けると励みになります m(_ _)m
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
タヒチ 旅行 持ち物 ブログトップ
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加