SSブログ

REGAIN 公式サイト
エアタヒチヌイ ブログトップ
前の3件 | -

エアタヒチでの乾燥対策 [エアタヒチヌイ]

[乾燥対策] ブログ村キーワード

エアタヒチヌイに限らないと思いますが、、、


機内にいるとひじょーーに乾燥します。。。


なので、長時間のフライト時には乾燥対策が欠かせないです。

というのも、乾燥対策が不十分だと、


喉が渇く
 ↓
喉が痛くなる
 ↓
ちょっと熱っぽい
 ↓
風邪ひく
 ↓
旅行楽しめない


なんて、なってしまうと折角の楽しみにしていた旅行が台無しに。

とくに、南国など海に行ってスキューバやシュノーケリングをする場合は、体調が悪いまま海に入るととても危険ですからね。

なので、快眠グッズに加えて乾燥対策は大事だと思います。

私は、のど飴は必ず持っていきますし、機内泊をする場合は、「濡れマスク」も持っていきます。

濡れマスク
 ↑
濡れマスクは、2種類を用意しましたが、こちらは2時間ぐらいしか持たなかったので、辛口でいうと没。

もう1つは、こっちの香りがついた10時間タイプ。

のどぬ~るぬれマスク 夢ごこちAROMA ローズアロマの香り 3枚入り
のどぬ~るぬれマスク 夢ごこちAROMA ローズアロマの香り 3枚入り


これは、8時間ぐらいは持ちましたし、呼吸もしやすくアロマの香りも良かったです。

また、目も乾きやすいので目薬もあった方が良いですね。

ポチっとして頂けると励みになります m(_ _)m
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

エアタヒチヌイ 機内食 [エアタヒチヌイ]

[エアタヒチヌイ] ブログ村キーワード


エアタヒチヌイのエコノミークラスの機内食を食べた感想。
食べることに夢中で写真を撮るのを忘れたのは内緒ですw

機内に搭乗して1時間後ぐらいでしょうか、機内食が始まり


フィッシュ or チキン


私はチキンを選び、唐揚げのような鶏が出てきました。
味はまあ、機内食だったらこんなもんだろう的な感じで、特にまずくて食べれないことも無いです。

ドリンクは、ワイン、カクテル、ウイスキー、ヒナノビール、ソフトドリンクなどがOK。

それで、ヒナノビールを頼んだらきれてるからと何故かハイネケンが出てきました。。。


また、朝はオムレツ or リゾット


低糖質を心掛けてるので、オムレツを頼みました。
このオムレツにケチャップがなかったのが残念。食べるのがちょっと苦しかったです。。。

行きも帰りもこんな感じですが、帰りは日本食が恋しくなるもの。

それで、軽食 or 夜食を食べたい時はギャレーにいくと、おつまみやミニカップヌードル(シーフードとオリジナル)、サンドイッチなどがもらえます。

私はカップヌードルがあまりにも美味しく感じられて2つも連続で食べました。


が!!


その姿を見られたのか、周りの日本人の方も次々にカップヌードルに手が伸びていて、結構あったカップヌードルの在庫も3つ目を食べに行ったときにはなくなってました。。。

なので、お腹が空いたと時や水が飲みたくなったら、ギャレーに行ってCAの方に頼めば快く出してくれます。

ちなみに、ビジネスクラスで行かれた方のブログを拝見すると、食事は魚、牛肉、鶏など3種から選べ、フレンチになるようで、見た感じとても美味しそうでした。

次はビジネスでも行ってみたいものです♪

ポチっとして頂けると励みになります m(_ _)m
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

エアタヒチヌイ 映画 [エアタヒチヌイ]

[エアタヒチヌイ] ブログ村キーワード


エアタヒチヌイではフライト中の娯楽設備として、新作の映画、テレビドラマ、音楽、観光案内、ゲームなどを楽しめます。

エコノミークラスだとこちらの9インチのタッチパネル式高解像度モニター。

エアタヒチヌイ 座席

ビジネスクラスだと12インチになるようです。

私の行った時期は、

・マット・デイモン主演の「オデッセイ」
・トム・クルーズ主演の「オール・ユー・ニード・イズ・キル」
・木村拓哉主演の「HERO」

などが上演されてました。

他にも10種類以上あったと思いますが、忘れました。。。

モニターがタッチパネルで、解像度が高くてとても見やすかったです。


しかし、


音がイヤホンとの接触不良なのか、座席の問題かもしれませんが微妙でした。。。

なので、イヤホンを奥までさしても音が小さかったので、ほんの少しだけ手前にひいたり、ソケット部分を回してみたりして、音が大きくなるポイントを探して聞いてました。

なんとかなるものです(笑)

ポチっとして頂けると励みになります m(_ _)m
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の3件 | - エアタヒチヌイ ブログトップ
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。