So-net無料ブログ作成

REGAIN 公式サイト
エアタヒチヌイ ブログトップ
前の3件 | -

エアタヒチでの乾燥対策 [エアタヒチヌイ]

[乾燥対策] ブログ村キーワード

エアタヒチヌイに限らないと思いますが、、、


機内にいるとひじょーーに乾燥します。。。


なので、長時間のフライト時には乾燥対策が欠かせないです。

というのも、乾燥対策が不十分だと、


喉が渇く
 ↓
喉が痛くなる
 ↓
ちょっと熱っぽい
 ↓
風邪ひく
 ↓
旅行楽しめない


なんて、なってしまうと折角の楽しみにしていた旅行が台無しに。

とくに、南国など海に行ってスキューバやシュノーケリングをする場合は、体調が悪いまま海に入るととても危険ですからね。

なので、快眠グッズに加えて乾燥対策は大事だと思います。

私は、のど飴は必ず持っていきますし、機内泊をする場合は、「濡れマスク」も持っていきます。

濡れマスク
 ↑
濡れマスクは、2種類を用意しましたが、こちらは2時間ぐらいしか持たなかったので、辛口でいうと没。

もう1つは、こっちの香りがついた10時間タイプ。

のどぬ~るぬれマスク 夢ごこちAROMA ローズアロマの香り 3枚入り
のどぬ~るぬれマスク 夢ごこちAROMA ローズアロマの香り 3枚入り


これは、8時間ぐらいは持ちましたし、呼吸もしやすくアロマの香りも良かったです。

また、目も乾きやすいので目薬もあった方が良いですね。

ポチっとして頂けると励みになります m(_ _)m
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

エアタヒチヌイ 機内食 [エアタヒチヌイ]

[エアタヒチヌイ] ブログ村キーワード


エアタヒチヌイのエコノミークラスの機内食を食べた感想。
食べることに夢中で写真を撮るのを忘れたのは内緒ですw

機内に搭乗して1時間後ぐらいでしょうか、機内食が始まり


フィッシュ or チキン


私はチキンを選び、唐揚げのような鶏が出てきました。
味はまあ、機内食だったらこんなもんだろう的な感じで、特にまずくて食べれないことも無いです。

ドリンクは、ワイン、カクテル、ウイスキー、ヒナノビール、ソフトドリンクなどがOK。

それで、ヒナノビールを頼んだらきれてるからと何故かハイネケンが出てきました。。。


また、朝はオムレツ or リゾット


低糖質を心掛けてるので、オムレツを頼みました。
このオムレツにケチャップがなかったのが残念。食べるのがちょっと苦しかったです。。。

行きも帰りもこんな感じですが、帰りは日本食が恋しくなるもの。

それで、軽食 or 夜食を食べたい時はギャレーにいくと、おつまみやミニカップヌードル(シーフードとオリジナル)、サンドイッチなどがもらえます。

私はカップヌードルがあまりにも美味しく感じられて2つも連続で食べました。


が!!


その姿を見られたのか、周りの日本人の方も次々にカップヌードルに手が伸びていて、結構あったカップヌードルの在庫も3つ目を食べに行ったときにはなくなってました。。。

なので、お腹が空いたと時や水が飲みたくなったら、ギャレーに行ってCAの方に頼めば快く出してくれます。

ちなみに、ビジネスクラスで行かれた方のブログを拝見すると、食事は魚、牛肉、鶏など3種から選べ、フレンチになるようで、見た感じとても美味しそうでした。

次はビジネスでも行ってみたいものです♪

ポチっとして頂けると励みになります m(_ _)m
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

エアタヒチヌイ 映画 [エアタヒチヌイ]

[エアタヒチヌイ] ブログ村キーワード


エアタヒチヌイではフライト中の娯楽設備として、新作の映画、テレビドラマ、音楽、観光案内、ゲームなどを楽しめます。

エコノミークラスだとこちらの9インチのタッチパネル式高解像度モニター。

エアタヒチヌイ 座席

ビジネスクラスだと12インチになるようです。

私の行った時期は、

・マット・デイモン主演の「オデッセイ」
・トム・クルーズ主演の「オール・ユー・ニード・イズ・キル」
・木村拓哉主演の「HERO」

などが上演されてました。

他にも10種類以上あったと思いますが、忘れました。。。

モニターがタッチパネルで、解像度が高くてとても見やすかったです。


しかし、


音がイヤホンとの接触不良なのか、座席の問題かもしれませんが微妙でした。。。

なので、イヤホンを奥までさしても音が小さかったので、ほんの少しだけ手前にひいたり、ソケット部分を回してみたりして、音が大きくなるポイントを探して聞いてました。

なんとかなるものです(笑)

ポチっとして頂けると励みになります m(_ _)m
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の3件 | - エアタヒチヌイ ブログトップ
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加