SSブログ

REGAIN 公式サイト

ルタハアでのシュノーケリング [シュノーケリング]

ルタハアでのシュノーケリングは近くにサンゴ礁が広がるコーラルポイントがあるので、

水上コテージから5分ぐらい歩くとすぐに始められます。

水深は浅くて、足のつくところもほとんどだし、私が行ったとこは深くても2~3mぐらいです。


ただ!


流れは川のように速いので、少しだけ体力がいります(笑)

水中は透明度はこのタハアブログで紹介している通り、相当高いのできっと驚くと思いますよー。



で、



魚はと言うと、こちらの天狗みたいな顔のクギベラとチョウチョウウオが出迎えてくれます。

クギベラとチョウチョウウオ


愛嬌もあるし、触れるぐらいのかなり近くまで近寄ってくるので、

魚に近づくといつも逃げるイメージがありますが、ここではそんなことは無いです!


チョウチョウウオ シュノーケリング


ここでは、魚のふとした表情や正面からみた顔、群れ、珍しい魚など


色々な出会いがあります。


ハネムーンでルタハアに来ることがあって、シュノーケリングをするなら、

水中カメラだけは持って行った方がここだけでしか味わえない思い出になるし、

帰国後も何度も見返して当時の興奮を味わえて楽しめます♪


私は水中カメラとしてGoproを持って行ったのですが、その場で撮った写真を確認できないので、

後で確認してピンボケや魚がレンズ外や墨に追いやられたりして、あまり良いのが撮れませんでした。。。


幸いにも妻がリコーの防水カメラを持って行ってたので、

その場で被写体を確認しながら撮影できるので、良い感じの写真が撮れて助かりました(笑)

参考になると幸いですし、水中カメラ選びで迷ってる方はこちらを参考にしてみると良いですよ~

⇒ 水中カメラ特集


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アオノメハタ|- ブログトップ
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。