SSブログ

REGAIN 公式サイト

エアタヒチでの乾燥対策 [エアタヒチヌイ]

[乾燥対策] ブログ村キーワード

エアタヒチヌイに限らないと思いますが、、、


機内にいるとひじょーーに乾燥します。。。


なので、長時間のフライト時には乾燥対策が欠かせないです。

というのも、乾燥対策が不十分だと、


喉が渇く
 ↓
喉が痛くなる
 ↓
ちょっと熱っぽい
 ↓
風邪ひく
 ↓
旅行楽しめない


なんて、なってしまうと折角の楽しみにしていた旅行が台無しに。

とくに、南国など海に行ってスキューバやシュノーケリングをする場合は、体調が悪いまま海に入るととても危険ですからね。

なので、快眠グッズに加えて乾燥対策は大事だと思います。

私は、のど飴は必ず持っていきますし、機内泊をする場合は、「濡れマスク」も持っていきます。

濡れマスク
 ↑
濡れマスクは、2種類を用意しましたが、こちらは2時間ぐらいしか持たなかったので、辛口でいうと没。

もう1つは、こっちの香りがついた10時間タイプ。

のどぬ~るぬれマスク 夢ごこちAROMA ローズアロマの香り 3枚入り
のどぬ~るぬれマスク 夢ごこちAROMA ローズアロマの香り 3枚入り


これは、8時間ぐらいは持ちましたし、呼吸もしやすくアロマの香りも良かったです。

また、目も乾きやすいので目薬もあった方が良いですね。

ポチっとして頂けると励みになります m(_ _)m
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。